PREVENTIVE

予防歯科

失ってしまった歯や歯茎は元に戻りません、病気にならないようにするための予防をいたします。

自分の歯は失ってからでは取り戻せません

歯は痛くなってからでは、削ったり抜くといった治療しかできません。削ったり抜いたりしてしまったら、自分の歯はもう取り戻せません。できるだけ削ったり抜かないようにするために、定期的に予防していくという場所として、当院を是非ご利用ください。

/ 予防歯科を行うメリット  /

早期発見

定期検診で、虫歯や歯周病などの早期発見に繋がり治療費が抑えられる。

治療時間の短縮

普段から予防することで、大きな病気にかからず、治療時間が短縮できる。

常にお口の状態が良い

プロによるケアで、お口が常に良い状態を保てる。

一生自分の歯で過ごせる

健康な歯を維持することで、自分の歯で一生過ごすことができる。

/ 歯を守るために欠かせない定期検診 /

口腔内のチェック

歯周病やむし歯がないか、お口の中を確認せていただきます。

お口のクリーニング

歯磨きなど自宅のケアでは取りきれなかった歯垢や歯石を取り除きます。歯の表面を専用機器で磨くことで綺麗な状態にいたします。

お口のアドバイス

現在の歯の状況について説明させていただき、改善が必要であれば毎日の歯や歯茎のケアの仕方についてアドバイスします。

/ 一人一人に合った予防歯科を提案します  /

虫歯になりやすい人・歯周病になりやすい人など、人によって異なります。
当院ではまず、ご自身のお口の状態を知っていただくことから始めます。お口の状態は一人一人異なりますので、それぞれに合わせた予防方法をご提案いたします。